名も無き世界のエンドロール

最新情報

2020/12/18

オリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~」映画公開同日の1/29(金)からdTVで独占配信決定!

映像配信サービス「dTV®」にて、オリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later ~」の配信が、映画公開と同日の1月29日(金)より全3話で独占配信することが決定いたしました。
舞台は映画のラストから半年後の世界。闇の交渉屋として生きるキダを中心に、幼なじみしか知らないはずのある言葉を放つ謎の女性との出会いをきっかけに自らの運命と対峙していく様を描きます。



主演を務めるのは、映画同様に岩田剛典。映画では、幼なじみのマコト(新田真剣佑)と表裏一体のバディとなり、10年という歳月をかけて日本中を巻き込むある計画を実行していく闇の交渉屋・キダを演じますが、オリジナルドラマが描くのは、映画のラストから半年後のキダの姿。彼の前に現れた1人の女性との出会いを通して、命を賭けた交渉に再び臨んでいきます。

更に、マコトとの意外な繋がりを持つ謎の女性・ミチル役にはモデルとして活躍し、近年では俳優としても注目される松井愛莉ミチルが働く裏組織のトップで、恐怖で人を支配するケイ役に、ミュージシャンとしても熱狂的に支持され圧倒的な存在感を放つ金子ノブアキと、ドラマ版の豪華オリジナルキャストが出演。また、新田真剣佑、山田杏奈、石丸謙二郎、柄本明と映画出演キャストも再び集結。

原案はキャラクターたちの生みの親である原作者の行成薫が書き下ろし、映画の”その後”を丁寧に描写。監督も映画同様に総監督として佐藤祐市が務め、映画の世界観はそのままに、ドラマとして〈もう一つのエンドロール〉を作り上げました。さらにオリジナルドラマの主題歌も、映画同様に須田景凪の「ゆるる」が起用されております!
公式サイトはこちら!



映画を見た後は、是非オリジナルドラマを!映画&ドラマ共にお楽しみに!!


※1 「dTV」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

最新情報トップへ戻る