名も無き世界のエンドロール

最新情報

2020/06/16

2021年劇場公開決定!岩田剛典 × 新田真剣佑。表と裏、2つの世界でのし上がるバディを熱演!

数々の著名作家を輩出し、新人の登竜門的文学賞でもある「第25回小説すばる新人賞」を受賞し鮮烈なデビューを飾ることになった、行成薫による「名も無き世界のエンドロール」(集英社文庫)が、遂に映画化!2021年に全国劇場公開されることが決定!!  

お互いに親がいないキダとマコトは、少年期に出会い、支え合いながら平和に生きてきた。しかし、“ある事件”をきっかけに、二人の人生は大きく変わってしまう。自分たちの運命を変えた不条理な世の中に復讐するため、キダは裏の社会、そしてマコトは表の社会で、10年もの時をかけ、社会の底辺から必死でのし上がっていく。果たして、異なる世界に身を置く、ちっぽけな二人が命懸けで仕掛ける一世一代の企みとは?そして、誰もが胸を打たれる、衝撃のエンドロールとは!?


大事な友のために裏社会に飛び込み、殺人をも厭わない “闇の交渉屋”としてのし上がっていく男・キダを演じるのは、岩田剛典。そして、キダの唯一の家族ともいえる幼馴染みで、会社経営者となり表舞台でのし上がっていくマコトを演じるのは、新田真剣佑

監督は、ドラマ「メゾン・ド・ポリス」、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」や、映画『累 –かさね』、『ういらぶ。』、「脳内ポイズンベリー」、「ストロベリーナイト」などを手がけた、佐藤祐市。表と裏、全く異なる世界に生きることになった二人の男の壮大な物語を完膚なきまでに描き、人々の心を鷲掴みにする!

最新情報トップへ戻る